ブログ

カテゴリ

正露丸と虫歯

正露丸は、虫歯の痛みが減る「虫歯痛の薬」と下痢などの「胃腸薬」です。目次前置き正露丸は「虫歯の薬」と勘違いしないで下さい正露丸を歯に詰めると虫歯が治るのか?本題正露丸、虫歯への使い方なぜ、正露丸は「虫歯痛」の薬なのか? その他 正露丸を歯痛...

矯正が痛い 死にそう

矯正が痛い、死にそう。どうしたら、いいでしょうか?目次死にそうに痛いとき、まずやる事出された痛み止めを、確かめよう用量内で、痛み止めを飲もうロキソニンなどは、併用しないアセトアミノフェンも用量内で死にそうな、大人は死にそうな、高校生以下はす...

歯が痛くて死にそうな時、すぐやる対処法

歯が痛くて死にそうな時、すくやる対処法ここでは化膿(炎症)を想定していて、骨折など外傷は除外しています。目次すぐやる対処法対処法1 すぐ冷やす、痛み止めを飲む対処法2 腫れの具合をチェックして、行く病院を決めるすごい体験談対処法3 長年、歯...

歯医者 予約の電話 なんて言えばいい?

歯医者に予約の電話をするとき、なんて言えばいいか分からなくて、苦手、怖い、勇気がいるのでしょうか?大丈夫ですよ。下の言い方の例を、ご覧くださいね。目次よくある電話の言い方歯医者の予約電話 話す内容予約取りたいんですけど定期検診したいんですけ...

歯医者に行く前に やってはいけないこと

「歯医者に行く前に、やってはいけないこと」「歯医者に行く時のマナー」は?お酒、痛み止め、食事、コーヒー、お化粧、髪型、コンタクトなどは?ご覧の方は、初めてなので、下調べちゃんとしなきゃと思っている他者への配慮があるなどの方々でしょう。素晴ら...

この記事を書いた人亀田浩司

医)アルパーク歯科・矯正・栄養クリニック 理事長

自由診療専門歴約20年の歯科医。

矯正をして、自分が変わりたいと思っている人のサポートをしたいと思っている。

長崎大学歯学部卒業、広島大学歯学部付属病院をへて、アルパーク歯科開業。
より良い治療のため、自由診療専門に変更し、歯科医5人まで拡大。

その後、個人を大切にする内容に変え、現在、患者数1日2人にしている。

一般的な歯科治療に満足できない患者さんが来院している。

一般歯科の目標 「あなたもできる20年虫歯なし」
矯正歯科の目標 「歯並びも、人生も、良くなる矯正」

0825011117

【受付時間】9:00~18:00 
【休診日】不定休