ブログ

歯科医が、預言カフェに行ってみた。

その他
歯科医が、預言カフェに行ってみた。預言カフェの看板の画像。

歯科医が預言カフェに行ってみた。預言カフェの看板。

歯科医が、預言カフェに行ってみた。
最高に良かった話。

目次

預言カフェ 2回目

預言カフェ 1回目
歯科医が預言カフェに誘われた
預言カフェはこんな所
預言 始まる
歯科医への預言
歯科医が預言を聞き、始めようと思ったこと

預言カフェ 2回目

2023/12/12
主は言われます。
我が愛する息子よ。
私は本当にあなたを愛していますよと、主が言われます。

あなたの目が行き届いている、
そして、
言葉が、行いが、
いろいろな場所に、本当に優しく、手が行き届いていると言うのか、
本当に行き届いたお庭が美しい様に、あなたが一つ一つ整えてきた。

それを私はとても喜んでいますよと、主が言われます。
大変だった事でしょう。

そして、
私はあなたに、ちゃんと助け手を与えてきた。
そのことも、あなたは知っている。
それを喜んでいますと主は言われます。

そして、
あなたが上手に人たちを使ってきたと言うのか、用いてきた。
その道のりにおいて、あなたが本当に心を砕いてきた事を、私は見てきましたよと、主は言われます。

それは、
一筋縄では行かなかった。
その様な道だった事でしょう。

だけれども、
あなたがその事にも、不平不満を漏らさず、ちゃんと何かその、自分に課せられた事というのを、受け入れてきた。
受け止めてきた。

そして、
それをちゃんと背負う様に、よいしょと言う感じで、一歩一歩、一つの場面ごとに、しっかりやってきた。
その息子であることを、本当に喜んでいます。

そして、
今、賞状をあなたに与えたいと、主は言われます。
本当によく頑張ってきた息子ですと、主は言われます。

ですから、
これから、ますます、手を、目を、広く、新しい場所まで、私が伸ばさせると、主が言われます。

私の手が伸びる様に、あなたがその場所を拡大していく。
また、
新たに作っていく、その者であることを知ってください。
まだまだ、これからあなたの活躍が広がっていく。

そして、
あなたはもうそのやり方も方法も、全て知っているのだから、大丈夫と主が言われます。

ただそれが、
なんかこう、増え広がっていく。
そのことを楽しんでください。

そして、
そこに私がいることをいつも知って下さい。
私が、あなたと、その人たちの間にいて、また、よいしょと言う様な時は、神が私を引っ張っていると、思い出してくださいと、主が言われます。

その一歩一歩は、本当に力強い。
そして、
私は、そこに油を注いでいますよと主が言われます。

あなたのやっていくことに、ますますその愛を、私からの無条件の愛を、あなたが運んでいくことができる様に、整えて行きますと、主が言われます。

ですから、
それは、領域が少しグレードが変わっていく。
レベルが変わっていく。
その様に捉えて大丈夫と、主が言われます。

それをあなたがしっかりとやっていく。
その息子であるから、私はあなたをますます用いていくと、主が言われます。

預言カフェ 1回目

歯科医が預言カフェに誘われた

赤坂。知り合いの美人のヒーラーさんと、ランチ。

ヒーラーさん「亀田さん、預言カフェ行ってみよう。」
歯科医の私 「ぜひ。」
私が行ってもいいのかな。。。

預言カフェはこんな所

脇道のビルの一階。奥に入って行くと、店がある。
目立たない場所に静かにある。

6テーブルくらい。
木の内装。

木目のピアノが置いてあり、素晴らしくオシャレ。
ピアノには、メーカーのロゴがない。
そこがまた、謎めいて良い。

写真撮るのは、忘れた。

預言 始まる

コーヒー1,500円。

飲んだ頃、お店の方がテーブルに来てくれる。
一言の挨拶のあと、事前の情報収集とかなく、唐突に預言は始まる。

携帯で、録音してよいらしい。

歯科医への預言

主は言われます。
わが愛する息子よ。
私はあなたを喜んでいると、
主は言われます。

ユニークさ

すごくユニークですと
主が言われます。

あなたのその存在っていうものは、
本当に人々を楽しませているし、

人々に新しい何かそのビジョンや、
新しい夢っていうものを、
いつも注いでますよと、
主が言われます。

励ますこと

諦めてしまう、
何かそのような人々の心に励ましを送り、

むしろ、
その人々に、
ちゃんとその目的やビジョンを、
回復してあげることができる、

そのようなところに立ってますと、
主が言われます。

人々が何か片寄って見ているもの、
ちゃんとそれを広げて、
あなたがこう見させていくようなところにも

いつも立ってることを、
すごく喜んでますよと、
主が言われます。

人々に希望を与え、
喜びを与え、
人々の心を励ます。

そのように、
あなたがいつもいつも、
人々の中にあなたの役割を果たしていることを、
すごく喜んでますと、
主が言われます。

教えること

教えることにも
すごくいいものを持ってます。

ですから、
説明したり、
教えたり、
あなたが持ってる知識を
人々に注いでいく。

あなたが学び取ってきたものを、
わかりやすく、
また人々が興味を持てるように、
あなたがそれを教えていくことが
できるような言葉を
私はあなたに与えてますと
主は言われます。

良い環境を作ること

また、
何かすごく良い環境を作り上げていく
っていうところにも、
なにかこれから立っていきますと、
主が言われます。

人々が本当に楽しんで喜んで、
人々が本当にその場所に入っていくことによって、
なにか、人々の心が解放されていくような、
癒されていくような、

また、
楽しんでいくことができるような場所を、
あなたは作り上げていくことができます。

それぞれの個性が解き放たれていくような、
それぞれが本当に成長していく
ことができるようなところに、
あなたは良いものを注いでいくことができるからと、
主が言われます。

良い環境作り、
何かそのようなところにも
良い知恵が与えられてますと
主が言われます。

新しいビジョンのこと

今までは思ってもみなかったような所にも、
これからビジョンの種が
まかれていきますよ。
そのことを知ってください。

しっかりとした土台を
作り上げてきましたから、

むしろ、
その土台があるがゆえに、
あなたにとっては全く新しいことや、
今まで思わなかったようなものも、
積み重ねていくことができる。

そのような、
もう準備ができていることを
知ってくださいと、
主が言われます。

やめた事こと

また、
あなたが今までやろうと思っても、
途中で止まってしまったものや、
計画倒れになってしまったもの、
途中で立ちゆかなくなってしまったものにも、
目を留めていると、
主が言われます。

それらの中には、
もう一度再開していく、
始まっていくものもありますよ。

ちょっと季節が早すぎたり、

また、
あなた自身がまだ準備が整ってなくて、
そこに扉を開くことができなかった。

でも、
これからの季節の流れの中において、
あなたが一旦諦めていたものにも
命が注がれていくでしょうと、
主が言われます。

コネクション

よりよい方法でもってあなたが進む、

また、
良いその人との関係が開かれていって、
コネクションというものに対しても、
良いものが備えられていきますよと、
主が言われます。

ですから、
本当にあなたがこれからやろうとしているもの、

また、
あなたの思いに対して
人々がちゃんと共感してくれて、
人々が本当にあなたにやろうとするものを
手助けしてくれるようなところにも、
私は良い繋がりを与えていくと、
主は言われます。

人間関係というものに対しても、
私が働いていきますから、
そのことを知ってくださいと、
主が言われます。

時間

時間はたくさんあります。

ですから、
時間がないないというふうに思わないで、

むしろ、
これからの時間の流れは、
より今までの2倍3倍のものを成し遂げていく。
そうなところに立っていくでしょうと
主が言われます。

あなたにはあなたの時間がありますよ。
人には人の時間があります。
あなたにはあなたのやり方があります。
人には人のやり方があります。

ですから人と比べないで、

むしろ、
あなたに与えられている私の計画を、
あなたが私とともに成し遂げていく、
そこに立っていてほしいと、
主が言われます。

書くこと

また、
何か書いて発信していくっていうところにも、
すごくいいものを持っています。

ですから、
人々に本当に伝えたいもの、
知ってほしいもの、
何かそのようなものをあなたが書き表し、
それを発信する。

そんなところにも、
あなたが思ってもみなかった方法でもって立つ。
そこにも立ちますから期待してください。

人を育てること

あと、
何か人を育てるっていうことに
すごくいいものを持っています。

1人1人をちゃんと、
個人個人をちゃんと見て、
あなたはその人に必要なものを、
ちゃんとその栄養価の高いものを
与えていくことができます。

みんなを十把一絡げに見ていくんではなくて、

むしろ、
個人個人という個性を、
あなたが大切に重んじていく
ことができるようなものを持ってます。

ですから、
より本当に人々の中にあって、
一人一人の個性が伸びていくように、

また、
やり方もなにか四角四面な、
なにかすごく決まりきったやり方ではなくて、
本当にあなたのその持っているそのユニークさが
表れていくような方法でもって、
人々を育てる。

そこに立ちますから期待してほしいと、
主が言われます。

歯科医が預言を聞き、始めようと思ったこと

ヒーラーさんも、ご自分の預言を聞き、録音した。
お互いの預言について話した。

私は、非常に喜び、全面的な承認を得た気がした。
自分の歯科医としてのビジョンと照らし合わせながら、
イヤホンで預言を聞きながら、ホテルのある新宿まで歩いた。
足は疲れた。
その後、数日は、ずっと預言を聞いていた。

それくらい、日頃、人は承認されていないし、承認を求めている面がある。
承認どころか、自分に関心を持ってもらえない事も多い。
問題の解決、願望達成も大切だけど、
その下地として、やさしい承認があると、うれしいなと思った。

私も、歯科の分野で、人々にこんな承認をする事ができたらいいなと思った。
歯科医としての仕事の中に、どの様に取り入れられるだろうか。

医療人は、お話の中で、問題に焦点を当てがちになる。
それだけではなくて、
今すでに持っていること、考え、姿勢など、よいと思ったことを、流さないで承認していく。
それだけでも、変わるきっかけになると思った。

どうぞ、みなさまも、行ってみられると、
一つのご経験になるかもしれません。

東京、赤坂、預言カフェ。

この記事を書いた人亀田浩司

医)アルパーク歯科・矯正・栄養クリニック 理事長

自由診療専門歴約20年の歯科医。

矯正をして、自分が変わりたいと思っている人のサポートをしたいと思っている。

長崎大学歯学部卒業、広島大学歯学部付属病院をへて、アルパーク歯科開業。
より良い治療のため、自由診療専門に変更し、歯科医5人まで拡大。

その後、個人を大切にする内容に変え、現在、患者数1日2人にしている。

一般的な歯科治療に満足できない患者さんが来院している。

一般歯科の目標 「あなたもできる20年虫歯なし」
矯正歯科の目標 「歯並びも、人生も、良くなる矯正」

0825011117

【受付時間】9:00~18:00 
【休診日】火曜

電話
お問合せ
アクセス
ページTOP